8桁のメッセージコードと一致するメッセージが見つからない場合、メッセージコードの下4桁をご確認ください。
下4桁が同じメッセージは、同じ対処方法で解決する可能性があります。
メッセージ コード |
エラーメッセージ内容 | 説明・対処方法 |
---|---|---|
0212xxxx 0213xxxx 0214xxxx 0216xxxx 0410xxxx |
○○ができません。ネットワークが正常に接続されていることを確認し、再度ダウンロードを行ってください。 | お客様のパソコンがネットワークに接続できていない状態です。接続状況をご確認ください。 接続を確認するために、Webブラウザソフトを起動し、Webページが正常に表示可能な状態かご確認ください。 またはパソコンを再起動して再度ネットワークに接続できるかお試しください。 ※xxxx部分(下4桁)が以下の場合:2EE1、2EE2、2EE4、2EE5、2EE6、2EE7、2EE9、2EEB、2EEC、2EEF、2EF1、2EF2、2EF3、2EFD、2EFE、2F00、2F76、2F78、2F79、2F7A、2F7B、2F7C、000E |
023B0001 02350001 40300001 40300006 40300007 40300008 40300011 40300030 4030000B 4030000D 4030000F |
地図SDカードにアクセスできませんでした。 | NAVIOFFICE2またはパソコンの再起動を行って、再度お試しください。 改善しない場合はNAVIOFFICE2を一度アンインストールし、再度インストールしてからお試しください。 |
02220003 02230003 02260003 02280003 90700003 90800003 40200003 |
データ更新情報を取得できません。/ データ更新結果を送信できません。/ 通信速度測定結果の送信ができません。/ エラー報告の認証ができません。/ エラー報告の送信ができませんでした。 ネットワークが正常に接続されていることを確認し、再度ダウンロードを行ってください。/ ネットワークが正常に接続されていることを確認し、NAVI OFFICE 2の再起動をお試しください。 |
サーバーとの通信でエラーが発生しました。 ネットワークに正常に接続されていることを確認した後、再度お試しください。 |
02220004 02230004 02260004 02280004 90700004 90800004 40200004 |
データ更新情報を取得できません。/ データ更新結果を送信できません。/ 通信速度測定結果の送信ができません。/ エラー報告の認証ができません。/ エラー報告の送信ができませんでした。 |
サーバーとの通信でエラーが発生しました。 ネットワークに正常に接続されていることを確認した後、再度お試しください。 |
02220005 02230005 02260005 02280005 02290005 04200005 90700005 90800005 40200005 |
データ更新情報を取得できません。/ データ更新結果を送信できません。/ 通信速度測定結果の送信ができません。/ 通信速度測定のデータが取得できません。/ NAVI OFFICE 2の更新確認ができませんでした。/ エラー報告の認証ができません。/ エラー報告の送信ができませんでした。 サーバーのメンテナンス中です。 しばらくしてから認証を行ってください。 |
サーバーメンテナンス中です。申し訳ありませんが、時間をおいてから再度お試しください。 |
025B0008 | アップデートマネージャーの起動ができませんでした。 | 地図SDカードの読み込みエラーのため、アップデートマネージャーの起動ができませんでした。 NAVIOFFICE2またはパソコンの再起動を行って、再度お試しください。 改善しない場合はNAVIOFFICE2を一度アンインストールし、再度インストールしてからお試しください。 |
02220010 02260010 |
データ更新情報を取得できません。/ データ更新結果を送信できません。 |
サーバーとの通信でエラーが発生しました。 ネットワークに正常に接続されていることを確認した後、再度お試しください。 |
025B0010 | アップデートマネージャーを起動するのに必要なメモリーが確保できませんでした。 現在使用している他のプログラムを終了してから、アップデートマネージャーを再起動してください。 | 現在使用している他のプログラムを終了してから、アップデートマネージャーを再起動してください。 改善しない場合は、パソコンの再起動を行って、再度お試しください。 それでも改善しない場合はNAVIOFFICE2を一度アンインストールし、再度インストールしてからお試しください。 |
02220012 02230012 02260012 02280012 90700012 90800012 40200012 |
データ更新情報を取得できません。/ データ更新結果を送信できません。/ 通信速度測定結果の送信ができません。/ 通信速度測定のデータが取得できません。/ エラー報告の認証ができません。/ エラー報告の送信ができませんでした。 |
サーバーとの通信でエラーが発生しました。 ネットワークに正常に接続されていることを確認した後、再度お試しください。 |
90800018 | エラー報告の送信ができませんでした。 NAVI OFFICE 2の再起動をお試しください。 | サーバーとの通信でエラーが発生しました。 ネットワークに正常に接続されていることを確認した後、再度お試しください。 |
02220019 02230019 02260019 02280019 |
データ更新情報を取得できません。/ データ更新結果を送信できません。/ 通信速度測定結果の送信ができません。 不正なデバイスナンバーです。 |
不正なデバイスナンバーです。 メッセージコードを控えて頂き、販売店へお問い合わせください。 |
02230047 02230049 0223004A 0223004C 0223004D |
地図データがサーバーに未登録のバージョンです。 | 更新データのバージョン情報が正しくサーバーへ通知できなかった可能性があります。 ネットワークに正しく接続されているか確認していただき、再度お試しください。 または、再度地図SDカードをナビゲーションに挿入して、その後NAVIOFFICE2をお試しください。 |
02230051 02230053 02230056 02230057 |
データ更新情報を取得できません。 ネットワークが正常に接続されていることを確認し、再度ダウンロードを行ってください。 | サーバーとの通信でエラーが発生しました。 ネットワークに正常に接続されていることを確認した後、再度お試しください。 |
02210063 02220063 02230063 02260063 02270063 02280063 02290063 90700063 90800063 40200063 |
通信速度測定の情報が取得できません。/ 通信速度測定結果の送信ができません。/ 通信速度測定のデータが取得できません。/ エラー報告の認証ができません。/ エラー報告の送信ができませんでした。 データ更新情報を取得できません。 |
サーバーとの通信でエラーが発生しました。 ネットワークに正常に接続されていることを確認した後、再度お試しください。 |
04200063 | NAVI OFFICE 2の更新確認ができませんでした。 ネットワークが正常に接続されていることを確認し、再度バージョンアップをお試しください。 | サーバーとの通信でエラーが発生しました。 ネットワークに正常に接続されていることを確認した後、再度お試しください。 |
02220105 02430105 |
データ更新情報を取得できません。 ネットワークが正常に接続されていることを確認し、NAVI OFFICE 2の再起動をお試しください。 | NAVIOFFICE2またはパソコンの再起動を行って、再度お試しください。 改善しない場合はNAVIOFFICE2を一度アンインストールし、再度インストールしてからお試しください。 |
02450107 02450200 02450210 02450220 02450230 02450240 02450250 |
SDカード転送データの問題を検出したため、転送を行えませんでした。 [開始]ボタンを押し、再度お試しください。 | 地図SDカードへデータ転送中にファイル破損等のエラーが発生しました。 お手数ですが、再度地図SDカードへ転送を行なってください。 改善しない場合はNAVIOFFICE2またはパソコンの再起動を行って、再度お試しください。 |
02040107 | ダウンロードデータの問題を検出したため、転送を行えませんでした。 [開始]ボタンを押し、再度お試しください。 | 地図SDカードへデータ転送中にファイル破損等のエラーが発生しました。 お手数ですが、再度地図SDカードへ転送を行なってください。 改善しない場合は、パソコン内のダウンロード済みデータを削除して、再度お試しください。 ダウンロード済みデータの削除を行うには、アップデートマネージャーの設定画面にて[削除]ボタンをクリックしてください。 それでも改善しない場合はNAVIOFFICE2を一度アンインストールし、再度インストールしてからお試しください。 |
024D0107 024D0210 024D0220 024D0230 024D0270 024D0271 024D0272 024D0273 024DFF06 024DFFFF |
地図SDカードへの転送ができませんでした。 再度地図SDカードをパソコンに挿入し、更新を再開してください。 | 地図SDカードへの書き込みエラーが発生しました。 NAVIOFFICE2またはパソコンの再起動を行って、再度お試しください。 |
0235000A 023B000A 4030000A 02350015 023B0015 40300015 023B0021 02350021 40300021 023B002D 0235002D 4030002D |
地図SDカードが検出できなくなりました。 再度地図SDカードをパソコンに挿入し、更新を再開してください。 | SDカードがパソコンから取り外されたか、または、接続が検出できなくなりました。 再度地図SDカードをパソコンに挿入し、更新を再開してください。 |
0222000C 0223000C 0226000C 0228000C 0229000C 4020000C |
データ更新情報を取得できません。/ データ更新結果を送信できません。/ 通信速度測定結果の送信ができません。/ 通信速度測定のデータが取得できません。 |
サーバーとの通信でエラーが発生しました。 メッセージコードを控えて頂き、販売店へお問い合わせください。 |
0222000E 0226000E 0222000F 0226000F |
データ更新情報を取得できません。/ データ更新結果を送信できません。 ネットワークが正常に接続されていることを確認し、再度ダウンロードを行ってください。 |
サーバーとの通信でエラーが発生しました。 ネットワークに正常に接続されていることを確認した後、再度お試しください。 |
0235001A 023B001A 4030001A 0235002A 023B002A 4030002A 0235002B 023B002B 4030002B 0235002C 023B002C 4030002C |
使用中の地図SDカードは破損しています。 地図SDカードの交換が必要です。 | メッセージコードを控えて頂き、販売店へお問い合わせください。 |
0223005B | データ更新情報を取得できません。 データ更新を行うにはナビゲーションの利用開始日登録が必要です。 再度SDカードをナビゲーションに挿入し、利用開始日登録を行ってください。 | 再度地図SDカードをナビゲーションに挿入して、利用開始日登録を行ってください。 |
FF00EE03 FF00EE0A |
更新データに問題があります。 | 地図SDを異なるナビゲーションに挿してしまった可能性があります。 地図SDを正しいナビゲーションに挿してから、再度お試しください。 |
0202FF03 | データ更新情報を取得できません。 ネットワークが正常に接続されていることを確認し、NAVI OFFICE 2の再起動をお試しください。 | NAVIOFFICE2またはパソコンの再起動を行って、再度お試しください。 改善しない場合はNAVIOFFICE2を一度アンインストールし、再度インストールしてからお試しください。 |
0203FF03 | データ更新情報を取得できません。 再度地図SDカードをナビゲーションに挿入し、再度お試しください。 | 再度地図SDカードをナビゲーションに挿入して、その後NAVIOFFICE2をお試しください。 NAVIOFFICE2またはパソコンの再起動を行って、再度お試しください。 |
4040FF04 9040FF06 |
インターネットに接続できませんでした。/ エラー報告の認証ができません。 ネットワークが正常に接続されていることを確認し、再度登録確認を行ってください。 |
お客様のパソコンがネットワークに接続できていない状態です。接続状況をご確認ください。 接続を確認するために、Webブラウザソフトを起動し、Webページが正常に表示可能な状態かご確認ください。 またはパソコンを再起動して再度ネットワークに接続できるかお試しください。 |
9040FF04 9040FFA0 9040FFA1 9040FFFF 90600001 90600005 90600009 0202FFFF 0203FFFF 0204FFFF |
データ更新情報を取得できません。/ データ更新情報のダウンロードができません。/ エラー報告の認証ができません。/ エラー報告の送信ができません。 パソコンの再起動を行い、再度お試しください。 |
NAVIOFFICE2またはパソコンの再起動を行って、再度お試しください。 改善しない場合はNAVIOFFICE2を一度アンインストールし、再度インストールしてからお試しください。 |
(なし) | 地図SDカードから、ご使用中のナビゲーション情報を取得できませんでした。 |
地図SDカードをアップデートマネージャーで使用する前に、下記手順に従ってください。
※本体の地図SDカードの挿抜方法は、取扱説明書をご覧ください。 |