インデックス

メッセージコード一覧

8桁のメッセージコードと一致するメッセージが見つからない場合、メッセージコードの下4桁をご確認ください。
下4桁が同じメッセージは、同じ対処方法で解決する可能性があります。

メッセージ
コード
エラーメッセージ内容 説明・対処方法
0212xxxx
0213xxxx
0214xxxx
0216xxxx
0410xxxx
○○ができません。ネットワークが正常に接続されていることを確認し、再度ダウンロードを行ってください。 お客様のパソコンがネットワークに接続できていない状態です。接続状況をご確認ください。 接続を確認するために、Webブラウザソフトを起動し、Webページが正常に表示可能な状態かご確認ください。 またはパソコンを再起動して再度ネットワークに接続できるかお試しください。

※xxxx部分(下4桁)が以下の場合:2EE1、2EE2、2EE4、2EE5、2EE6、2EE7、2EE9、2EEB、2EEC、2EEF、2EF1、2EF2、2EF3、2EFD、2EFE、2F00、2F76、2F78、2F79、2F7A、2F7B、2F7C、000E
023B0001
02350001
40300001
40300006
40300007
40300008
40300011
40300030
4030000B
4030000D
4030000F
地図SDカードにアクセスできませんでした。 NAVIOFFICE2またはパソコンの再起動を行って、再度お試しください。 改善しない場合はNAVIOFFICE2を一度アンインストールし、再度インストールしてからお試しください。
02220003
02230003
02260003
02280003
90700003
90800003
40200003
データ更新情報を取得できません。/
データ更新結果を送信できません。/
通信速度測定結果の送信ができません。/
エラー報告の認証ができません。/
エラー報告の送信ができませんでした。

ネットワークが正常に接続されていることを確認し、再度ダウンロードを行ってください。/
ネットワークが正常に接続されていることを確認し、NAVI OFFICE 2の再起動をお試しください。
サーバーとの通信でエラーが発生しました。 ネットワークに正常に接続されていることを確認した後、再度お試しください。
02220004
02230004
02260004
02280004
90700004
90800004
40200004
データ更新情報を取得できません。/
データ更新結果を送信できません。/
通信速度測定結果の送信ができません。/
エラー報告の認証ができません。/
エラー報告の送信ができませんでした。
サーバーとの通信でエラーが発生しました。 ネットワークに正常に接続されていることを確認した後、再度お試しください。
02220005
02230005
02260005
02280005
02290005
04200005
90700005
90800005
40200005
データ更新情報を取得できません。/
データ更新結果を送信できません。/
通信速度測定結果の送信ができません。/
通信速度測定のデータが取得できません。/
NAVI OFFICE 2の更新確認ができませんでした。/
エラー報告の認証ができません。/
エラー報告の送信ができませんでした。

サーバーのメンテナンス中です。 しばらくしてから認証を行ってください。
サーバーメンテナンス中です。申し訳ありませんが、時間をおいてから再度お試しください。
025B0008 アップデートマネージャーの起動ができませんでした。 地図SDカードの読み込みエラーのため、アップデートマネージャーの起動ができませんでした。 NAVIOFFICE2またはパソコンの再起動を行って、再度お試しください。 改善しない場合はNAVIOFFICE2を一度アンインストールし、再度インストールしてからお試しください。
02220010
02260010
データ更新情報を取得できません。/
データ更新結果を送信できません。
サーバーとの通信でエラーが発生しました。 ネットワークに正常に接続されていることを確認した後、再度お試しください。
025B0010 アップデートマネージャーを起動するのに必要なメモリーが確保できませんでした。 現在使用している他のプログラムを終了してから、アップデートマネージャーを再起動してください。 現在使用している他のプログラムを終了してから、アップデートマネージャーを再起動してください。 改善しない場合は、パソコンの再起動を行って、再度お試しください。 それでも改善しない場合はNAVIOFFICE2を一度アンインストールし、再度インストールしてからお試しください。
02220012
02230012
02260012
02280012
90700012
90800012
40200012
データ更新情報を取得できません。/
データ更新結果を送信できません。/
通信速度測定結果の送信ができません。/
通信速度測定のデータが取得できません。/
エラー報告の認証ができません。/
エラー報告の送信ができませんでした。
サーバーとの通信でエラーが発生しました。 ネットワークに正常に接続されていることを確認した後、再度お試しください。
90800018 エラー報告の送信ができませんでした。 NAVI OFFICE 2の再起動をお試しください。 サーバーとの通信でエラーが発生しました。 ネットワークに正常に接続されていることを確認した後、再度お試しください。
02220019
02230019
02260019
02280019
データ更新情報を取得できません。/
データ更新結果を送信できません。/
通信速度測定結果の送信ができません。

不正なデバイスナンバーです。
不正なデバイスナンバーです。 メッセージコードを控えて頂き、販売店へお問い合わせください。
02230047
02230049
0223004A
0223004C
0223004D
地図データがサーバーに未登録のバージョンです。 更新データのバージョン情報が正しくサーバーへ通知できなかった可能性があります。 ネットワークに正しく接続されているか確認していただき、再度お試しください。 または、再度地図SDカードをナビゲーションに挿入して、その後NAVIOFFICE2をお試しください。
02230051
02230053
02230056
02230057
データ更新情報を取得できません。 ネットワークが正常に接続されていることを確認し、再度ダウンロードを行ってください。 サーバーとの通信でエラーが発生しました。 ネットワークに正常に接続されていることを確認した後、再度お試しください。
02210063
02220063
02230063
02260063
02270063
02280063
02290063
90700063
90800063
40200063
通信速度測定の情報が取得できません。/
通信速度測定結果の送信ができません。/
通信速度測定のデータが取得できません。/
エラー報告の認証ができません。/
エラー報告の送信ができませんでした。

データ更新情報を取得できません。
サーバーとの通信でエラーが発生しました。 ネットワークに正常に接続されていることを確認した後、再度お試しください。
04200063 NAVI OFFICE 2の更新確認ができませんでした。 ネットワークが正常に接続されていることを確認し、再度バージョンアップをお試しください。 サーバーとの通信でエラーが発生しました。 ネットワークに正常に接続されていることを確認した後、再度お試しください。
02220105
02430105
データ更新情報を取得できません。 ネットワークが正常に接続されていることを確認し、NAVI OFFICE 2の再起動をお試しください。 NAVIOFFICE2またはパソコンの再起動を行って、再度お試しください。 改善しない場合はNAVIOFFICE2を一度アンインストールし、再度インストールしてからお試しください。
02450107
02450200
02450210
02450220
02450230
02450240
02450250
SDカード転送データの問題を検出したため、転送を行えませんでした。 [開始]ボタンを押し、再度お試しください。 地図SDカードへデータ転送中にファイル破損等のエラーが発生しました。 お手数ですが、再度地図SDカードへ転送を行なってください。 改善しない場合はNAVIOFFICE2またはパソコンの再起動を行って、再度お試しください。
02040107 ダウンロードデータの問題を検出したため、転送を行えませんでした。 [開始]ボタンを押し、再度お試しください。 地図SDカードへデータ転送中にファイル破損等のエラーが発生しました。 お手数ですが、再度地図SDカードへ転送を行なってください。 改善しない場合は、パソコン内のダウンロード済みデータを削除して、再度お試しください。 ダウンロード済みデータの削除を行うには、アップデートマネージャーの設定画面にて[削除]ボタンをクリックしてください。 それでも改善しない場合はNAVIOFFICE2を一度アンインストールし、再度インストールしてからお試しください。
024D0107
024D0210
024D0220
024D0230
024D0270
024D0271
024D0272
024D0273
024DFF06
024DFFFF
地図SDカードへの転送ができませんでした。 再度地図SDカードをパソコンに挿入し、更新を再開してください。 地図SDカードへの書き込みエラーが発生しました。 NAVIOFFICE2またはパソコンの再起動を行って、再度お試しください。
0235000A
023B000A
4030000A
02350015
023B0015
40300015
023B0021
02350021
40300021
023B002D
0235002D
4030002D
地図SDカードが検出できなくなりました。 再度地図SDカードをパソコンに挿入し、更新を再開してください。 SDカードがパソコンから取り外されたか、または、接続が検出できなくなりました。 再度地図SDカードをパソコンに挿入し、更新を再開してください。
0222000C
0223000C
0226000C
0228000C
0229000C
4020000C
データ更新情報を取得できません。/
データ更新結果を送信できません。/
通信速度測定結果の送信ができません。/
通信速度測定のデータが取得できません。
サーバーとの通信でエラーが発生しました。 メッセージコードを控えて頂き、販売店へお問い合わせください。
0222000E
0226000E
0222000F
0226000F
データ更新情報を取得できません。/
データ更新結果を送信できません。

ネットワークが正常に接続されていることを確認し、再度ダウンロードを行ってください。
サーバーとの通信でエラーが発生しました。 ネットワークに正常に接続されていることを確認した後、再度お試しください。
0235001A
023B001A
4030001A
0235002A
023B002A
4030002A
0235002B
023B002B
4030002B
0235002C
023B002C
4030002C
使用中の地図SDカードは破損しています。 地図SDカードの交換が必要です。 メッセージコードを控えて頂き、販売店へお問い合わせください。
0223005B データ更新情報を取得できません。 データ更新を行うにはナビゲーションの利用開始日登録が必要です。 再度SDカードをナビゲーションに挿入し、利用開始日登録を行ってください。 再度地図SDカードをナビゲーションに挿入して、利用開始日登録を行ってください。
FF00EE03
FF00EE0A
更新データに問題があります。 地図SDを異なるナビゲーションに挿してしまった可能性があります。 地図SDを正しいナビゲーションに挿してから、再度お試しください。
0202FF03 データ更新情報を取得できません。 ネットワークが正常に接続されていることを確認し、NAVI OFFICE 2の再起動をお試しください。 NAVIOFFICE2またはパソコンの再起動を行って、再度お試しください。 改善しない場合はNAVIOFFICE2を一度アンインストールし、再度インストールしてからお試しください。
0203FF03 データ更新情報を取得できません。 再度地図SDカードをナビゲーションに挿入し、再度お試しください。 再度地図SDカードをナビゲーションに挿入して、その後NAVIOFFICE2をお試しください。 NAVIOFFICE2またはパソコンの再起動を行って、再度お試しください。
4040FF04
9040FF06
インターネットに接続できませんでした。/
エラー報告の認証ができません。

ネットワークが正常に接続されていることを確認し、再度登録確認を行ってください。
お客様のパソコンがネットワークに接続できていない状態です。接続状況をご確認ください。 接続を確認するために、Webブラウザソフトを起動し、Webページが正常に表示可能な状態かご確認ください。 またはパソコンを再起動して再度ネットワークに接続できるかお試しください。
9040FF04
9040FFA0
9040FFA1
9040FFFF
90600001
90600005
90600009
0202FFFF
0203FFFF
0204FFFF
データ更新情報を取得できません。/
データ更新情報のダウンロードができません。/
エラー報告の認証ができません。/
エラー報告の送信ができません。

パソコンの再起動を行い、再度お試しください。
NAVIOFFICE2またはパソコンの再起動を行って、再度お試しください。 改善しない場合はNAVIOFFICE2を一度アンインストールし、再度インストールしてからお試しください。
(なし) 地図SDカードから、ご使用中のナビゲーション情報を取得できませんでした。 地図SDカードをアップデートマネージャーで使用する前に、下記手順に従ってください。

  • 1. ご使用中のナビゲーション本体にこの地図SDカードを挿入し、エンジンをかけて一度ナビゲーションを起動してください。
  • 2. ナビゲーションが起動し地図が表示されたら、エンジンを切って地図SDカードを取り外してください。
  • 3. 取り外した地図SDカードを、パソコンに接続してください。

※本体の地図SDカードの挿抜方法は、取扱説明書をご覧ください。

一覧にメッセージが無い場合や、上記方法で解決しない場合は、お手数ですが販売店までお問い合わせください。
▲ ページ先頭へ